株式会社松山塗防

揖斐郡、大垣市にて無機塗料の依頼が増えております。

お問い合わせはこちら

揖斐郡、大垣市を中心に無機塗料や低汚染塗料にて塗装工事を施工している、松山塗防です。

揖斐郡、大垣市を中心に無機塗料や低汚染塗料にて塗装工事を施工している、松山塗防です。

2021/09/09

岐阜県の揖斐郡や大垣市を中心に塗装工事を行っております。最近では、価格重視ではなく、高耐久や高機能な塗料が好まれております。今日は、前回の記事に続いて無機塗料の紹介をします。

無機塗料のメリットは、やはり高耐久である事です。また汚れにくくカビやコケの発生も抑えます。また、燃えにくい特徴もあります。

デメリットは、固い塗膜になるので、ヒビ割れしやすい。価格が高い。汚れが付きにくい特徴な為、再塗装の塗料も密着しにくく、早期に剥がれることも考えられます。

無機塗料を使用する注意点は、高い耐候性を発揮するには、職人の技術が不可欠である事。無機塗料とは、無機物を主成分として有機物をまぜて作った塗料です。100%無機物の塗料は現在存在しておりません。しかし、無機物を何%以上で無機塗料というかの定義も特にありません。よって、無機物の量が少ない塗料や効果が実証されていない無機塗料も存在します。よって、使用する塗料メーカーや施工する職人の選定に気をつけなければなりません。

実際、種類によって無機塗料でも仕入れは安価な材料もあるのですが、無機塗料だからと高値で進めてくる業者もいるみたいです。

注意点も多いですが、しっかりとした業者に施工してもらえば、高耐久で高寿命な塗料である事は確かなので、検討されるお客様も多いです。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。