株式会社松山塗防

塗装工事を依頼する時の不安や悩み。

お問い合わせはこちら

岐阜県で塗装工事をしています。よく聞く悩みや、相談のご紹介。

岐阜県で塗装工事をしています。よく聞く悩みや、相談のご紹介。

2021/10/09

岐阜県で塗装工事を施工しております。今回は、無料の見積もりや現地診断に伺った時に、感じるお客様の不安や悩みについて話します。塗装工事とは、現物を見て物を買うような判断ができません。仕上がりを見て決めれない。どんな職人が来るか分からない。適正な金額が分からない。この様な不安やお声をよく聞きます。

たしかに目に見えないものに何十万も払うのは、こわいと思います。個人的な解決方法は、工事を急がない事だと考えます。細かい打ち合わせや、納得いくまでの説明を繰り返してから着工する事でとおもいます。また、多数の業者で見積もりを取り、比較して選定することも大事です。

金額面では、塗料の値段も様々なので、安ければいいとは思えません。価格にあった材料と施工を安心して任せれる業者選びが大切だと考えます。値段が安くてもすぐ不具合がでてもいみがありません。また、一度悪い施工をしてしまうと、次回塗り替えの耐久性にも影響してしまいます。

高い買い物だと思うので、じっくりと検討してからの工事をおすすめします。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。