株式会社松山塗防

岐阜県の大垣市、瑞穂市、揖斐郡内を中心に防水工事、塗装工事を行っております。

お問い合わせはこちら

岐阜県の揖斐郡、瑞穂市、大垣市で防水工事と塗装工事をしています。

岐阜県の揖斐郡、瑞穂市、大垣市で防水工事と塗装工事をしています。

2021/11/13

岐阜県の大垣市や瑞穂市、揖斐郡中心に防水工事、塗装工事を施工しております。

大野町の株式会社 松山塗防です。

ここ数ヶ月、特に防水工事のご依頼が増えております。写真は、瑞穂市にて現在施工中の屋上ウレタン防水の様子です。屋上だけではなく、ベランダの防水の改修のご依頼も多いです。

防水工事には、たくさんの種類があります。ゴムシート防水、塩ビシート防水、ウレタン防水、FRP防水、など。他にもたくさんあります。一般の住宅では、ベランダのFRP防水の修繕が外壁塗装と一緒にご依頼される事が多いです。みなさん室内に水が漏れた場合は、早急になおそうとすると思います。しかし、ベランダの下が部屋ではなく、軒天井だから気づいていない、気にならない場合もあります。しかし、本来は水に濡れてはいけない素材や下地が濡れる事は、家にとってダメージである事は間違いありません。水が漏れだしてからの修繕では、手遅れで防水層だけではなく下地からなおして、費用も高くなる可能性もあります。

よって防水は、点検と早めのメンテナンスをおすすめします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。