株式会社松山塗防

揖斐郡、大野町、池田町で雨漏りの防水工事

お問い合わせはこちら

ブログ

揖斐郡、大野町、池田町で雨漏りの防水工事

2022/07/10

ウレタン通気緩衝工法

岐阜県の揖斐郡内の大野町や池田町を中心に防水工事、塗装工事をしています。

写真は、屋上の防水工事の様子です。防水には、たくさんの種類があります。シート防水、FRP防水、ウレタン防水。これらがよく使われる種類ですが、その中でもシートの種類やウレタン防水の工法の違いなど、さらにたくさんの種類や工法があります。

雨が多い季節になり、これからは台風の被害の心配もでてきます。雨漏りを放置すると、建物がどんどん傷んで行きます。早めの点検と処置が必要です。

防水工事は、たくさんの種類があるので、建物に適切な工法と種類を選定する必要があります。コストもさまざまなので、業者と相談して決めていくことが大切です。

また、台風被害などは火災保険がおりる場合があるので申請してみる事もおすすめします。工事費用を保険で補える可能性があります。

防水工事以外でも、樋の破損、瓦関係の破損、外壁の破損や水漏れでも保険対象になる場合があり、工事費用を負担できる可能性があります。せっかく保険料を払っているので、火災保険の内容を確認してうまく活用していくと、安くリフォーム(修繕工事)ができるかもしれません。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。