株式会社松山塗防

揖斐郡、大野町にて外壁塗り替え

お問い合わせはこちら

揖斐郡、大野町にて外壁塗り替え

揖斐郡、大野町にて外壁塗り替え

2022/09/17

揖斐郡大野町にて外壁と屋根の塗り替え工事

上塗り二回目

揖斐郡、大野町にて外壁と屋根の塗装工事をご依頼頂き施工中です。

雨や台風の影響でなかなか作業が進まないので、苦戦中です。しかし、慌てて作業しないでひとつひとつの工程を丁寧に進める事が、大事だと考えます。

外壁や屋根の塗り替え工事は.昔は10年が目安でしたが、外壁や屋根材も高耐久な素材になってきたので、13年から15年ぐらいが塗り頃かなと感じます。

見た目がキレイでも素材自体が傷んでしまうまえに、塗装をして保護能力を復活させる事が大事だと思うので、早めに点検をして、修繕していくべきです。

下地まで傷むと、余分な費用もかかり仕上がりにも影響してきます。傷む前に保護して守っていく事をオススメします。

リフォーム工事でのクレームで塗装工事が多いと聞きます。それは、完成後のイメージが持ちづらい事や内容を把握しない、不透明なまま塗装工事がスタートしてしまう事が原因のひとつだと思います。車や物を買うように、実物を見てから購入する訳じゃないので、イメージと違ったり、思っていた工事と違う可能性があると思います。

価格だけで判断しないで、使用する材料の種類や作業工程の説明を、しっかりしてくれる業者に頼みましょう。

やはり、安い業者は安いなりの仕事だと感じます。適正価格でしっかりとした仕事をしてもらったほうが後悔しないと思います。

複数の業者に見積もりをとり、メリット、デメリット、起こり得るリスクなども説明を聞き、失敗しない業者選びをして下さい。

弊社では、ご依頼ではなくても相談や質問も、出来る限り対応させて頂きます。

気軽にご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。