株式会社松山塗防

塗装の手順や使用している塗料など外壁塗装に関する情報を岐阜から発信

お問い合わせはこちら

ブログ

外壁・屋根塗装に関する情報を発信しております

使用しているこだわりの塗料や施工実績などについて掲載

揖斐郡・大垣市を中心に、もっと多くの方にご提供している外壁塗装・屋根塗装について知ってもらえるよう、施工の様子や使用している塗料など様々な情報について発信しております。
岐阜県で工事のご依頼を承っており、幅広いエリアに対応しておりますので少しでも気になる事がございましたらご相談ください。遮熱・断熱塗装に優れた高品質な塗料を使用するなど、安心してご利用いただけるよう妥協のない仕上がりをご提供いたします。「まずは話だけしたい」という方でも、相談無料で現地調査からお見積作成までしております。

3色を使って、塗装する工法です。手間は、かなりかかりますが、より新品に近い衣装性を実現できます。上の写真は左側がトリプルトーン完了で右側が、まだダブルトーンの状態です。トリプルトーン仕上げの…

クラック補修を含めた下地処理の重要性。揖斐郡内や大垣市、瑞穂市で外壁塗装をしております。外壁の塗り替え工事の時、外壁が傷んでいたりクラック(ヒビ割れ)がある事は、珍しくありません。放置すると…

屋根リフォーム写真は、屋根塗装の上塗り一回目です。白色が下塗り材になります。使用している材料はアステックのスーパー遮熱サーモSIです。遮熱塗料なので、熱を反射する効果があります。夏場は表面温…

揖斐川町のW様邸。外壁塗装について御相談頂き、現地調査に行きました。比較的、雪が積もる場所で気温も低い影響なのか、外壁のサイディングの凍害がみられました。水切り板金の上部など、サイディングの…

大垣市にて屋根、外壁の塗装工事の見積もり依頼を頂きました。今回は、ラジカルシリコンのパターンと、低汚染遮熱シリコンの2パターンで御提案します。シーリングの撤去打ち替えの工事も含まれています。…

施工前ALC素材の外壁と、カラーベストの屋根の塗装工事をしました。現状、外壁のチョーキング現象も発生して表面の保護能力がない状態まで劣化しています。数パターンで御提案させて頂き、屋根がアステッ…

皆様、あけましておめでとうございます。去年は、コロナの影響を心配しておりましたが、お陰様でたくさんの御依頼を頂き、それなりに忙しく塗装工事や防水工事を施工できて良かったと思います。今年の目…

サブタイトル岐阜県の西濃地区で塗装工事を施工しております。岐阜県の大垣市、瑞穂市、揖斐郡内を中心に塗装工事を行っております。最近、多く御依頼いただいている超低汚染遮熱塗料リファインの暴露試…

「どんな業者か知りたい」という初めての利用で不安に感じている方に、ご提供している外壁・屋根塗装に関する様々な情報を揖斐郡・大垣市の方を中心に発信いたします。使用している塗料は、高い技術力を誇る職人が選んだ遮熱・断熱塗装に最適な高品質なものを使用するなど、妥協のない工事をご提供しております。リフォームの様子をはじめ、使用している塗料やこれまでの施工実績など、安心して利用してもらえるよう様々な情報を発信いたします。また少しでも楽しんでお読みいただけるよう、塗装工事一筋で取り組んできたベテラン職人による日々のちょっとした出来事なども随時掲載してまいります。
カビ・ひび割れ・汚れなど、住宅で少しでも気になる劣化が見られたら、まずはお電話またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。担当スタッフが相談無料で、施工内容から費用のことまでお答えいたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。